2016年4月13日水曜日

ボランティアの近況

私どもは、朗読教室運営の他、ボランティアのスタッフの方を交え、毎月1回ずつ、乳幼児さん向けと、高齢者さん向けに、朗読、よみきかせ、唄あそびでの訪問を行っています。

また、独自に朗読・よみきかせボランティアを行っている方々へのサポートも積極的に行っています。

最近では、教会でお子さんを対象によみきかせボランティアをされておられる方がお使いになる「紙芝居」作りをお手伝いしたり、朗読会を開かれる方のBGMを作成しました。

久々にやりましたが、ぬりえは無心になれますね!

















教室でリハーサルして頂いています

演者さんから届いた朗読会当日の風景






4月19日(火)は、恒例ママカフェで、音と指人形を使ったよみきかせを行います。
お子様連れでない方も参加自由です。
ぜひ、見学にいらしてください。
http://oyakobunkasaiflammarion.jimdo.com/








平日の日中にボランティアを一緒にしてくださる方を募っています。
朗読・よみきかせの他、色塗り、プリントや教材づくり、簡単な録音、マイク手渡し、などの軽作業が主な仕事です。
また、お子さん相手の手あそびや、手作りおもちゃなどの勉強会などを催したり、お手伝いしてくださる方も募集しています。

経験のある方もない方も、お知恵を貸してくださると大変ありがたいです。

どうぞ、気軽にお問い合わせください。






お申し込み・お問い合わせは・・・

教室でんわ:03-6677-7944
携帯でんわ:080-5515-0565
朗読教室かふぇ・えすぷれっしぼ久が原教室 Facebookはこちら ↓
https://www.facebook.com/cafe.espressivo/






趣味ぶろ 朗読教室ブログランキング










0 件のコメント:

コメントを投稿