2015年8月31日月曜日

「わーぢゃ・わーち」活動報告

今月に入ってから、ライブの練習に集中していたため、ブログ更新を溜め込んでしまいました。
「更新してください!」「待ってます」とのお声をいくつか頂きました。
有り難きシアワセ。
楽しみにしてくださっている方、本当に申し訳ありませんでした。


あれも書こう、これも書こうと思っていたことの中から、まず、よみきかせメンバーの「ママ・カフェ」での活躍をご報告します!

告知していた「ペットボトルでカスタネット作り」コレはかなり盛り上がりました!
あらかじめこちらでカットしておいたペットボトルの底を、まずじゃんけんで選んでもらって、色を塗ったりシールをぺったんこと貼ってもらったり。















皆センス抜群。
アーティスティックに仕上げていて、ちびっ子達の作品をこちらが欲しくなりました(笑)


お姉さんにゴムを結んでもらってます



カスタネットができたら、今度はみんなで「みかんの花咲く丘」と「楽しいね」を合唱&合奏。
これもぶっつけ本番で、みんなリズム感いいぞ!







最後は、「ぽんたのじどうはんばいき」をよみきかせしました。
みんな、最後までありがとう!

そして、ボランティアスタッフの方、いつもお疲れ様。
いつも遠方から何時間もかけて来てくださるスタッフの方もいて、感謝、感激です(涙)






 次回のママカフェは9月8日(火)です。
http://oyakobunkasaiflammarion.jimdo.com/


♪ 私と一緒によみきかせ・朗読ボランティアをされたい方、単発でもまったく構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。

ワケイシヲリ mail :  roudoku-espressivo311@ezweb.ne.jp

















趣味ぶろ 朗読教室ブログランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿