2015年1月19日月曜日

「第一回おやこ文化祭」ご報告と緊急告知

マンツーマン体験レッスンを希望される方はこちらもお読みください。
http://wakei-shiori.blogspot.jp/2015/03/blog-post_6.html




昨日は、かふぇ・えすぷれっしぼが

「おやこ文化祭」

にプチ朗読講座で出店しました。

http://oyakobunkasaiflammarion.jimdo.com/

主催のフラマリオンさんにとって初の試みだったにも関わらず、会場はたくさんのお客様がお越しになり、たいへんな賑わいでした。

一時は前が良く見えないほどでした・・・
チビッコたち可愛いいなあ。。。






アーティストさんたちの素敵な作品も、所狭しと並びました。





        




ちびっ子をあっという間に集中させてしまう魅力的な先生。

英語教室のワークショップ風景



カフェ ソレイユさんの「おいしいコーヒーの淹れ方」講座


軍兵六農園さんは、茨城県から友情出店
購入したネギは肉厚でほくほく。本当に美味しかったです!

軍兵六農園さんの炭素循環農法のお話は大人気でした
私と夫も一緒に参加して真剣に講義を聞きました。

さて!私と絵本セラピスト藤田和美さんとの「おとなのための絵本よみきかせ&朗読」講座も、とっても盛り上がりましたよ!


まずは童心に返ってもらいました

「しあわせなら手をたたこう」を振り付けアリで大合唱!







絵本よみきかせで「びくびくビリー」を聴いてもらったあと、お一方ずつちょっとした感想を話してもらいました。
これは、不安をたくさん抱えたビリーという男の子が登場する絵本。
感想が「心配性」の方と「楽天家」の方で二極端に分かれたことが面白かったです。

「びくびくビリー」を皆さんでリレー読みしてもらいました。
とっても素敵な作品に仕上がりました!




短い時間での朗読講座でしたが、参加した方がそれぞれ熱心に色々な質問を投げかけてくださったおかげで、幅広いポイントのご説明ができました。
グループレッスンは、たくさんの方の思いをみんなでいっぺん共有することができるので、たいへん有意義なのです。
私も得難い経験をさせて頂きました。

参加者のみなさま、ありがとうございます。

絵本セラピスト藤田和美さんへのお問い合わせは、下記までお願いします。
↓↓↓↓




☆☆☆ここで緊急告知です☆☆☆



わたくしワケイシヲリが、この同じ場所、フラマリオン3Fで

第一回「朗読講座」を行います。


みなさまのご参加をお待ちしています。

◎日時:2月27日(金)11:00〜12:30

◎講習料:1500円

(レジュメ(付録CD)、飲み物、お菓子付き)

◎定員:10名

◎講座内容:発声 発音 表現の基礎編 詩の朗読


お申し込み、お問い合わせはメールかお電話でお願いします。

mail   info@wakei-shiori.net
tel     03-6677-7944 / 080-5515-0565































0 件のコメント:

コメントを投稿